キリンのごとく

キリンのごとく

趣味は動画サイトの鑑賞

履歴書などに書く趣味の欄には、
以前は「読書」とか「音楽鑑賞」などと
書いていたものですが、
今趣味は何ですか、と問われると
「動画サイト鑑賞」と答えますね。
これは趣味は「テレビ」と答えるのに
近いものかも知れませんが、私の感覚的にはれっきとした趣味です。
そもそも趣味とはそれに関する事なら
時間を忘れて没頭できる物事ですから、
時間を忘れて動画サイトの中を旅しているのは
まさに時を忘れている瞬間です。
動画サイトの面白みはやはり
ひとつの興味のある動画から関連動画へと
次々に芋づる式に興味をひかれるものが現れるところです。

キーワードを入れるとそれに関連するものが
大量にヒットして、見るからには

それらをくまなく見たくなるのです。
昔、一時期夢中になって聴いていたアーティストの動画を見つけ、
そこからふたたび熱が盛り返すという経験がある人も多いのではないでしょうか。
私も動画サイトで懐かしい大好きだったアーティストを見つけ、
現在も活動中であることを知りました。
それから再び彼らにどっぷりはまる事になるとは、想像もしませんでしたが
数分の動画の影響力は大きいですね。
そういう意味でアーティストの無料プロモーションを兼ねている動画サイト。
一時は取り締まりが強化されると噂されましたが、
もはや市民生活にしっかり根付いたこのカルチャーを
排除する事は不可能でしょうね。

テレビとは比べ物にならない膨大なジャンルと時代が
そこにあると思うだけでワクワクしてしまう、
そんな宝箱のような存在ですね。


育児グッズでとても役に立ったもの

我が家の子供が生まれた時、
育児グッズで役に立ったものをいくつか紹介します!

 

まず、必需品としてベビーカーと抱っこひも!
ベビーカーは妊娠中に母に買ってもらいました。
結論からいうと、もっと吟味して気に入ったものを
選べばよかった…と後悔しています。
とゆうのも母と一緒にショッピングセンターにいったときに
たまたまベビーカーの型落ちセールをやっていて
そこで半額になっていた少し古い型のコンビの
ベビーカーを買ってもらったのです。

定価より半額で飛びついたんですが、
やはり古い型…。
ハイシートが主流の昨今ですが
シートは低く、重たいです。
少し値がはっても機能性についてもっと
下調べをした上で吟味して購入したかったなぁと後悔しています。
抱っこひもについては出産が春だったので
エルゴのインサートの分厚さと熱のこもり具合が気になり、

ベビービョルンの抱っこひもにしました。
一人で付け外しが簡単にできるので
これもとっても重宝しました。

 

次にとっても役に立ったのは授乳クッションです。
普通のクッションをかさねて使っていたのですが、
我が子は新生児期の唸りがひどく、
またミルクを吐き戻したりもしたので、
授乳クッションで、そのまま子供のまくらにもなるものを購入しました。
すこしでも傾斜がつくと赤ちゃんも眠りやすいようで、
こちらもとってもやくにたちました。

 

離乳食グッズもいろいろと購入しました。
離乳食の調理セットをかって裏ごししたりもしましたが、
結果、ミキサーが一番早くて手間にならず楽チンでした。
小分けにフリージングするのに役に立ったのは
シリコン製の製氷皿でした。
プラスチックでできたものなどもありますが、
こわれたりやぶれたりすることがあったので
あまりおすすめできません。
シリコンだと清潔だし、凍ったものも簡単に取り出せます。

 

まだまだたくさんありますが、
自信を持ってアドバイスさせていただくとしたら
この四点です。


まつげ美容液で目力ほしい!

 

目がパッチリして大きい人が羨ましいです。

 

目力とも言われるほど目には魅力があると思います。
スケートの鈴木明子さんとかすごい魅力ありますよね。
あそこまで目力はいらないかもしれませんが、
目だけでもパッチリになれたらと思ってます。

 

そのためにまつ毛美容液はじめようかなと思ってます。
マスカラは気を許すと取れてること多いし、
アイラインは私下手ですし。この前やり過ぎて変顔?とかネタ?って言われてしまいました。

 

もっと簡単なものないかなと思ってネットサーフィンしてたらありました。

 

まつ毛そのもののボリュームアップという手が。まつ毛美容液です。

 

まつ毛美容液の効果ですが、まつ毛1本1本のボリュームアップはもちろん、
抜け落ちるタイミングを遅らせる効果もあるみたいですね。

 

ネットで購入して、現在10日です。効果としては思ってたほどではないのですが、
少し濃くなったように思います。忘れず毎日育毛してます。
このまま1か月は試さないとちゃんとした効果はわからないと思ってますので、
頑張りたいと思います。
これで私も目力女子になれるかなーそしてイケメンゲットしたいっ

更新履歴